HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみ保育参加

ブログ・お知らせ

ゆりぐみ保育参加

先週、年長児毎年恒例行事・・親子で竹馬づくりをしました!!

子どもたちは「ゆりぐみになったら竹馬ができる!!」とこの日をとっても楽しみにしていたんですよ!!

お父さんやお母さんと一緒に竹馬づくり。どんな模様にしようか?どんな絵を描こうか?親子で相談しながら、友達同士教えあいながら全員完成!!

出来上がると早速親子で園庭で乗ってみました(#^.^#)

その日の乗れた子も・・!!保護者の方からの感想では「初めての一歩が見れてとってもうれしかった♡」と。

子どもたちの成長を感じた時のうれしさは、感動ですよね・・。これから一つ一つ、葛藤しながらも友達と支えあって挑戦していきますよ~!!

DSCN3044 DSCN3050