HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会新聞あそび

ブログ・お知らせ

あそぼう会新聞あそび

今日は集会場をお借りして地域の3家庭のお友だちと新聞あそびをしました!

はじめにみんなで集まって、絵本やてあそび、お名前よびなどのおはようをしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあとは新聞の登場!!びりびりやぶいたり、散らしてパラパラ落としたり、使いほうだい!!

キャーキャーと歓声があがっていました!かんむりや、お洋服にだって大変身☆たくさんのかわいい笑顔をみせてくれましたよ!たらいに集めておふろ気分も楽しみました!最後はみんなで袋にまとめて、鬼さんのできあがり~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか家ではできない保育園ならではの大胆なあそび、楽しんでもらえたかな~?

はやいもので、来月で今年度のあそぼう会は最後となります。3月15日(水)はおわかれ会として、ほっこり子育て交流会をします。また、3日(金)は保育園に風の子劇団がこられて楽しい演目をみせてくださいます。この日は園庭開放もしていますので、ぜひ観劇も兼ねて遊びにきてくださいね!予約は不要です。