HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > クリスマスこどもまつり

ブログ・お知らせ

クリスマスこどもまつり

12月22日はクリスマスこどもまつりがありました!この日はおしゃれオッケー☆朝から、お気に入りのスカートやジャケット、サンタ帽子やトナカイのつのをつけ、クリスマスモードでウキウキの西野山っこたち!       

ゆりぐみの部屋に集まると、真ん中には各クラスがつくったかざりが置いてあり、とってもにぎやかでした。

はじめに、ゆりぐみがひとりひとりキャンドルをもって入場し、女神さまに灯してもらいました。ゆらゆらきらめく火がなんともきれいで、幻想的なムードに包まれました。みんなで「きよしこの夜」をうたったあとは、「あわてんぼうのサンタクロース」をにぎやかに歌いました!

img_9997img_0057

すると外から鈴の音が・・!!なんと、サンタさんがやってきてくれました!みんなびっくりやら嬉しいやらで、「サンタさーん!」と手を振ります。とっても元気で優しいサンタさん、こどもたちと一緒に手遊びを楽しんだあとは、お待ちかねのプレゼントタイム☆それぞれのクラスに素敵なプレゼントと、一人ひとりクッキーを渡してくださいました。

img_0026img_0052

img_0062img_0045

img_0037img_0075

サンタさんにお礼の歌を改めてうたったあとは、部屋に戻ってさっそくプレゼントで遊びましたよ!

そして今日の給食はもちろんクリスマス特別メニュー!!とりの丸焼き、ハンバーグ、ブロッコリーのサラダ、コーンスープ・・とどれもとってもおいしかったですよ!

dscf5516dscf5520

 

心も身体もいっぱい満たされたみんな。素敵なクリスマスの思い出になったことと思います・・・☆☆☆