HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あきのこどもまつり

ブログ・お知らせ

あきのこどもまつり

10月31日は秋のこどもまつりがありました! 全クラスで園を出発し、ゆりさんがはっぴを着ておみこしをかつぎ、ふじさんがひもをひっぱります。他のクラスのお友だちも、「わっしょいピッピッ! わっしょいピッピッ!」と、にぎやかなかけ声をおくります! 公園に着くとゆりさんが竹馬を披露!普段園でもしているリズム遊びを竹馬でみせてくれ、歓声があがっていましたよ! OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA みんなで秋ならではの手遊びや歌をうたったあとは、いよいよコーナーあそびへ!! ちびなわ、まとあて、三角馬、たけこっぽり、フラフープ、乳児のおもちゃコーナーなどもりだくさん! それぞれお気に入りのコーナーをみつけてほっこり遊んだり、次か次へといろんなコーナーに引っ越して遊んだり・・おもいおもいに楽しみました! 地域のお友だちも2家庭遊びに来てくださり、普段なかなかできない保育園ならではの遊びを楽しんでもらえたかと思います。お土産にペンダントをプレゼントしましたよ~!   OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA