HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 川遊びいってきたよ!

ブログ・お知らせ

川遊びいってきたよ!

8月19日は4歳児ふじぐみと5歳児ゆりぐみが左京区八瀬の川遊びへいってきました!

普段のプールとは違う自然の川ならではの水の冷たさや流れに大喜びのみんな!もちろんカエルやおたまじゃくし

、魚などの生き物もたくさん♡それらをつかまえたり、大きな岩からジャンプしたり、川の流れに身をゆだねてプカーッと浮いたり・・みんなおもいおもいに楽しんでいましたよ。

 DSCF4120 DSCF4085

 

DSCF4136 DSCF4127

 

その後は八瀬野外保育センターにあがり、シャワーをあびて給食さんお手製のカレーライスを食べました。たっぷり遊んだあとのカレーはおいしかったね!自然のあそびにいっぱい触れられた一日となりましたよ!

DSCF4144