HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 夏本番!

ブログ・お知らせ

夏本番!

先月7月30日の夜店は、暑い中でしたが大盛況のなか無事に終わりました!来ていただいた方々、ありがとうございました!

さて、8月に入り暑さも山場ですね!西野山では、こどもたちが大好きなプールあそびを毎日楽しんでいます!

幼児プールでは、フラフープをくぐったりジャンプしたり、ビートバンをつかってプカーッと浮いたりダイナミックに遊んでいます!少しずつ顔をつけられるようになったお友だちはどんどんもぐりっこにも挑戦!自信満々にみせてくれますよ!

 

 DSCF7252OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乳児プールでは、お湯や水でチャプチャプバシャバシャほっこり遊んでいます。じょうろやカップをつかって水をすくったり、ペットボトルのシャワーをのぞきこんだり・・お友だちと顔を見合わせて笑いあう姿はかわいいですよ♡

DSCF0958OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、スイカ割りやどろんこあそび、ジュースづくりなど、夏ならではのあそびをたくさんしています!

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、体調や安全に気をつけながらたっぷり楽しんでいきたいと思います!!